VOICE/合格者、クレデュを語る
同志社大学商学部
N.O さん 【県伊丹高】


合格体験記
はじめにこの塾に入った目的は勉強するスペースが欲しいという思いだったのですが、授業を受けていくうちに、自分でも学が身につくのが実感できました。
なんとなく勘で解いていた部分が多く、なぜこの答えを選んだのか聞かれたとき、上手く言語化できなかったけど、1つずつ丁寧に解き方を教えてくれたおかげで答えを選ぶときに自信をもって選べるようになりました。その上、重要なことは何度も言ってくれるおかげで定着しやすくなり、受験の時に自然と身についていて考えなくても当たり前のこととして解くことができ、それが自信にも繋がりました。自分の元々の勉強への考え方から大きく変えてくれた講師の方々にはとても感謝しています。
【保護者様から】
高校3年になってからの入塾で間に合うか不安でしたが、解りやすい指導、アドバイスをいただき、本人も自信がつき、希望の大学に合格できました。本当にありがとうございました。